移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

ランドセルの色は何色がいい?

こんにちは!

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の福岡の天気は晴れです!


関東では雪が降ってるみたいですね。

今日は福岡はとても寒いです。


寒いと思いつつ福岡の街を歩いていたのですが

小学校近くを歩いていると

目の前にランドセルを背負った小学生が

何人か歩いてました。


それがほとんどみんな違う色の

ランドセルなんです。

女の子でも黒のランドセル。

近くで見てみるとデザインが可愛い♪


よく工夫されてますね!


私の時代は男の子が黒、女の子が赤と

暗黙のルールがありました。


とても個性が出せる時代になったと

実感しました♪

羨ましいですな!

今自分が小学生だったら

オレンジ色のランドセルが欲しいかな(笑)


皆さんだったら何色が欲しいですか?


【小松菜のおひたし】


弱火で炒めて

めんつゆで味付けしました。


非常に簡単な料理です♪

ゴマを併せることにより栄養価が

アップ☆


美容にもいいのでオススメです!!

小松菜はほうれん草と違い

アク抜きがないので楽です。


ホント大好きです!


×

非ログインユーザーとして返信する