移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

個人的、石垣食ランキング

こんばんは!

石垣に移住してきて4ヶ月が経ちました。

本日はこの4ヶ月で、石垣で食べた食材で何が美味しかったかランキングしてみたいと思います。


5.石垣産まぐろ


石垣はマグロも名産だ!と地元の人に言われた時は、半信半疑でしたが

実際口にしてみると、うまい!!


結構マグロを謳ってるお店は多いですね!!


4.八重山そば


まずいつも迷ったら、そばを食べます!笑

値段も他のに比べてリーズナブルだし、味も外れはどの店もありません。


昼食にはピッタリです。


3.島らっきょの天ぷら


沖縄名産の一つ。島らっきょ!

生で味噌をつけて食べるのも美味しいのですが

天ぷらも最高です。

塩を少し付けて食べるといくつでもイケます!笑


2.石垣牛


やはり石垣と言えば石垣牛!

国内の牛に引けを取らない美味しさです。

石垣に来たら必ず食べたい一品ですね


1.紅芋の天ぷら


個人的一位は紅芋です。

サツマイモとは違く、色も紫なのが特徴。

天ぷらは塩を付けると、ショッパイのと甘いのを同時に感じさせます。

これはわたしが必ず友達とかにオススメする一品です。


いかがでしたでしょうか?

石垣に来たら必ず食べてほしいです。


美味しいものが多くて最近体重が、、、笑


もっと色々あるみたいなので研究しまーす!!


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する