移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

9/14 台風16号がくる?!

おはようこざいます!

いつも皆さんありがとうございます☆


台風16号が発生しました。

16日頃にはここ石垣には来る予定です!


今年はなぜか石垣だけは直撃してないので!

いよいよ台風が上陸しそうです。


現在風も強くなってきました。

外は台風の雰囲気です(笑)


最低限の食料と水を一応買っておきますかね。

台風だと外には出られる状況ではないので


【Today's Lunchbox】

*サバと枝豆の煮付け

*卵焼き

*サーモンとコーンのパスタサラダ

*ニラと大豆のお浸し

*ほうれん草の煮浸し


今日は肉抜きです♪魚と野菜と豆類を中心に

してみました♪♪



それでは本日も楽しんでいきやしょう



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する