移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/30 6月最後

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます。

本日の石垣の天気は珍しく曇りです。

日射しがないので、いつもより気温が低く

過ごしやすいです♪

たまにはいいですね!


そして今日で6月が終わり。

沖縄では前半梅雨でしたが、後半は完全に夏モードでした。

いよいよ夏本番の7月。


日本全体で夏モードになりますね。楽しみです!!

皆さんはもう予定はお決まりですか?


【本日のお弁当】

*きんぴらゴボウ

*ポテトサラダ

*ニラと油揚げのおひたし

*鶏胸肉の食べるラー油がけ

*エノキの豚肉巻き

*卵焼き


昨晩エノキがダメになりそうだったので、豚肉を巻いて、ニンニクと生姜、砂糖醤油で煮込ました。いい感じに焼けました♪


本日もたくさんのありがとうが言えますように



インスグラムで石垣の素晴らしいところを撮影しております。

よければご覧ください


https://www.instagram.com/yuta_oikawa0706/



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する