移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

石垣の野菜

はいさーい!

本日も皆さんお疲れ様です。


今日も外に10分出ただけで汗が滝のように吹き出しました。笑

熱中症には気をつけてくださいね。


こんな暑い中でも、石垣は観光客と地元の人で賑わってました。


今日購入したものはこれです


*石垣産

ニラ 100円

ナス 100円

ピーマン 80円

*沖縄産

鶏胸肉 200円


そして沖縄料理の定番、「ゴーヤ」が売り切れてました。

やはりどの家庭でもゴーヤは使っているのでしょうか?


夏バテにもいいらしいですからね♪

ショック!悔しい!!笑


次は買います。


そして今日料理したのは以下の4点です。



○ニラの浅漬け

○柚子胡椒風、鶏胸肉とコンニャクの煮物

○ナスとピーマンの揚げ出し

○ツナとピーマンのピリ辛炒め


です。

こうやってご当地の食材を使って料理をするのはとても楽しいです♪


もっと今住んでいるところの食材を使って、色々お届けしたいです♪

大地の恵みに感謝です☆


石垣最高っす♪




にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する