移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

ホームシックのきっかけは?

ハイサーイ!今日も石垣は暑すぎです!!


最近暑いしか言ってないな。笑

東京の方でも気温が高かったみたいですね(⌒▽⌒)



今日は夕陽を見ながら黄昏れていました。

なんか夕陽って切なくなってきませんかー?


そして襲ってきたのは、、、、



【ホームシック!!】


石垣に来て半年。まだ半年。甘ったれてるんじゃねぇ!!


とか思いますが、たまに襲ってくるですよねー


今日は友達と会話しててどんな時にホームシックが来るのかお伝えします。


1.家で飼っているペットに会いたい

これはよく思います。外で鳴き声や道端で同じ犬種を見ると凄い思い出します。

ここのムラゴンでも多くの方が可愛い犬や猫などをアップしてるので、

それを見た時もめちゃくちゃ思い出します。


早く会いたいなー!

ちなみにうちはパグを飼ってます。


2.向こうにいる友人に会いたい

石垣でも素晴らしい仲間に出会えました。

なので友人はいないわけではありませんが、


SNSなど見て、いつもの地元のメンバーが楽しそうに写真などをアップしてると、

いいな!と思いますね


3.地元のご飯が食べたい

うちは実家が神奈川の茅ヶ崎。

海沿いの湘南なので、シラスなどよく取れます。


生シラスがホントに好きなので、当たり前に食べていたのですが、石垣だと生シラスはあまりないです。

むしろないです。笑

よく海外に行って、日本食が恋しくなると同じ感覚でしょうか?


4.いつも通っていたお店に行きたい

これもSNSでたまに見たりすると行きたくなります。

通っていたラーメン屋や居酒屋など、独特な雰囲気があるところには、たまに帰りたくなりますね。


5.家族に会いたい

離れてみてわかる親のありがたみ!

これはよくあるパターンですね。


たまには親の顔も見たいなって思いますね。


以上です。

皆さんもたまにはあるんではないでしょうか?


そういう時はどーしてますか?何か攻略法があったら教えてください☆


本日もありがとうございます。




にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する