移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/7 石垣市民の買い物

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます。

本日の石垣の天気は曇りです。


【本日のお弁当】

*小松菜のおひたし

*枝豆とナスの煮浸し

*きんぴらゴボウ

*鶏肉とエノキのピリ辛煮込み

*ハンバーグ

*メンチカツ




現在石垣島は台風は過ぎたようですが、

若干風が強く

波は荒いです。



ところでこの間、台風前のスーパーの話をしました。

その時に買い溜めの話をしましたが、

石垣市民の人たちにある特徴がありました。


だいたい皆さん買い溜めをする時何を買いますか?


「インスタントラーメン」「おかし」「缶詰め」「水」など

私はこういうものを中心に買い溜めします。


もちろん石垣市民の人たちもこの品物をカートの上に乗せてましたが、


カートの下のかごを見ると、ある大量の品物が入っていました。


「さ、、酒?!」


2リットルパックの泡盛やオリオンビールが大量に入ってました。笑


業者か!ってツッコミを入れたくなりました!笑


聞いた話によると、海関係の人たちは

ほとんど台風の影響で、お休みみたいです。


そういう時にお酒を飲むそうです。


ただそんな大量の酒を飲むのかなと疑問でしたが、、、笑


とりあえず大人数の宴会並に入ってました!


さすが酒豪ランキング5位以内に入る都道府県ですね!

※石垣全市民ではないですよ!


さすが沖縄県民ですな〜




本日もたくさんのありがとうが言えますように



格安ツアー


応援いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する