移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

俺のパスタシリーズ

ハイサーイ。

いきなりですが、石垣島は離島なので野菜が

同じ日本でも少し高いと以前お伝えしました。


もやし一袋「100円」トマトが三つで「300円」


そして今日買い物をしていたら、トマトが4つで「100円」


ひゃ、、、100円?!!!!


迷いなく買いました!笑

なので今夜はトマトを使った料理です。


【夏のトマトと鶏胸肉の冷静パスタ】


*トマト一個

*鶏胸肉 (市販で売ってます。ファミリーマートだと160円で売ってます)

*胡椒

*ゆで卵


調味料

*オリーブオイル 大スプーン一杯

*レモン汁 小スプーン2杯

*塩 小スプーン半分


1.パスタを10分間茹でます


2.調味料を混ぜます。混ぜ終わったら

トマトを切って一緖に入れて混ぜます。


3.茹で上がったパスタを水で洗い、よく水を切ります


4.皿に盛り、鶏胸肉と切ったゆで卵を並べます


5.調味料を全体にかけ、

胡椒をかけて完成!


夏なので、冷たい麺が食べたくなりますね☆

一人暮らしたのでなるべく節約したいところ。


この冷製パスタは簡単でコストも低いのでオススメです♪




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する