移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/7 七夕の台風

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣は台風予定です。笑


台風初めての経験です。


既に地元の人たちは、団結して街を台風対策の為にベニヤ板を貼ったり、木が倒れないように結んだりしていました。


みんなが団結し、協力し合ってた姿に感動しました。


さすが日本人ですね!!誇りに思います。


【本日のお弁当】

*小松菜のおひたし

*きんぴらゴボウ

*枝豆とナスの煮びたし

*コールスロー

*唐揚げ&スパイシーチキン

*卵焼き



ちなみに今日は七夕ですね。

沖縄は台風なので、星が見えないと思いますが!笑

皆さんは何をお願いしましたか?



本日もたくさんのありがとうが言えますように



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する