移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

台風1号

ハイサーイ!いつも皆さんありがとうございます(⌒▽⌒)

いよいよ台風1号がこの石垣に上陸します。

先日鳩間島に行った時、船に乗ったのですが

既に海は少し荒れていました。


何かの絶叫マシンに乗っているみたいでした!笑


そしてスーパーに食材を買いに行ったのですが、いつもより品物が置いてなかったです。。。


おそらく皆さん買い溜めをしているのでしょうかね。

早めの対策が一番ですからね。

さすが何回も台風を経験してる人たちは凄いですね。


今回購入した食材は


「石垣産」

小松菜

ナス

キャベツ


「沖縄産」

ゴボウ


以上です。

今回は4品作ってみました。



*枝豆とナスの煮びたし

*ピリ辛きんぴらゴボウ

*コールスローキャベツ

*油あげと小松菜のおひたし


今日も沖縄の食材に感謝です☆


応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する