移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

バーベキューの残り物で晩飯

ハイサーイ!おいかわゆうたです。

今日も石垣は晴天でした。


昨晩、私の大切な仲間たちと石垣でバーベキューをしました。

1人「1500円」で食材とバーベキューセットがついてます。

結構安くて驚きました!笑

※炭やトングはついません


そこで余った食材をいただいたので、

今日の夜ごはんに使ってみました。

画像見づらくてすみません



*豚肉とキノコの焼肉のタレ煮込み

*ピーマンとキュロットジンジャーラペ


を作りました!


実は焼肉のタレで煮込みを作ると美味しいんです♪

ピリ辛で合わせ調味料もそんなないので楽です☆



キュロットラペは、ゴマ油で炒めて

生姜おろし、麺つゆ、塩で味付けしてみました。

明日からのお弁当の仲間入りです☆



やはり夏の遊びの一つ「バーベキュー」

みんなで集まると楽しいですよね♪


みんなありがとう!そして石垣の食材にも感謝です☆


大切な仲間たちとのショット(⌒▽⌒)



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する