移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

香港の人たちから見た日本人

おはようございます。おいかわゆうたです。

いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣の天気は晴れです♪


【本日のお弁当】

*ニラのおひたし

*キュロットジンジャーラペ

*マカロニサラダ

*豚肉とキノコの焼肉のタレ煮込

*ウィンナー

*鶏の唐揚げ



石垣島には毎月多くの外国人の観光客が訪れます。

台湾や香港が特に多いですね!


そこで同年代の香港の女性とお話ししました。


彼女が話してるのは【英語】です。

そこで彼女は言いました。


「日本人は優しい人ばっかなのに勿体無い」

と言ってくれました。


「なぜ?」と聞き返すと


「イケメンが多くて優しい人が多いのに、コミュニケーションが取れない」

と言うのです。


今流行りの草食系男子が多いのかな?

と最初は思ったのですが


コミュニケーションというのは

「英語で会話が出来ない」

という意味だったのですね!


日本人にイケメンが多いと言ってくれたのは嬉しいですね☆

ただ会話が出来ないのは問題ですね(笑)


これから日本もここで変わるべきですね♪

英語を取得すれば、出会いの幅が広がりそうですね。


今日からまた英語頑張ります(笑)


それでは本日も頑張りやしょう

今日もたくさんのありがとうが言えますように



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する