移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

島の野菜と鮭

こんばんは!

今日は農協で野菜を購入してくれました。



島の野菜は貴重なので大切に使わせていただきます。


コールスローとにんじんきんぴらにしました。



夜ごはんとお弁当のおかずにしたいですね♪


夜ごはんはシャケにしました。

ここんとこお肉ばっかだったので!



【鮭】

シャケは斜めに切ると均等に焼けるし、味も染み込みやすいです。

冷凍しておけばお弁当のオカズなどに使えるかと思いますので、シャケは1人暮らしに買ってあると便利かもしれませんね





今日も島の食材に感謝ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する