移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

4/22 石垣の海

どーもです。

今日はお休みだったので、髪を切りに行ったり

買い物に行ってきました。


担当の美容師さんは東京から来たそうなのでお話が合いました!


【石垣の食材】

JAがやってるゆらてぃく市場っていうところで、普段野菜を購入してます。

石垣島の農家の人が育ててくれた野菜が

たくさんあります。

そして今日購入したのは


島の野菜と鶏肉です♪


野菜がリーズナブルで助かります!!


早速帰って、明日から仕事なので

お弁当のオカズなどを作りました。



前回購入した野菜を合わせて


キュロットラペ、マカロニサラダ、セロリの浅漬けです。


セロリがシャキッとしてて美味しいです♪マヨネーズをつけて食べると最高ですね!!


また明日から頑張れそうです。


是非石垣島に来た時は、ゆらてぃく市場に行ってみてくださいね!!島の食材がたくさん売ってますので!


×

非ログインユーザーとして返信する