移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/13 午後、眠くならない昼飯術

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣の天気は晴れです。


【本日のお弁当】

*ポテトサラダ

*ツナとゴーヤのおひたし

*にんじんシリシリ

*小松菜のおひたし

*卵焼き&ウィンナー

*ハンバーグ






ところで皆さんの集中出来る時間帯はいつですか?

私は午前中が一番集中できます。

午後は本当に眠くなります。(笑)


午後は低血糖になり、脳の活動が低下するので

眠くなるそうです。

「チョコレート」などの甘いモノで

脳を活性化って方法もありますが、

カロリーが。。。。


そういう時は昼食で


【野菜を最初に摂取し、血糖値の上昇を緩やかにする】


実際私もお弁当に野菜を多めにし、最初に食べてます。


意識して食べるだけで、午後が全然違います☆


あっ!二重炭水化物が一番ダメです。

ラーメンライスやうどんとおにぎりとかは

一番眠くなるパターンです(笑)


皆さんも最初に野菜を多く食べてみてください♪

それでは今日も頑張りやしょう♪

本日もたくさんのありがとうが言えますように



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する