移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/16 Okinawa weather

ハイサーイ!いつも皆さんありがとうございます♪

今日の石垣は少し雲がかかってます。


タイトルは格好つけて英語にしてみました。笑

東京オリンピックで多くの外国の方が来るので

英語を少しずつ最近は勉強してます。


【本日のお弁当】

*マカロニサラダ

*ツナとにんじんの醤油炒め

*ゴーヤのポン酢漬け

*ハンバーグ

*卵焼き←本日失敗(笑)



ところで沖縄って常に晴れているイメージがあるかと思います。

実は年間、晴れている平均年数は

東京に比べて少ないのは知ってましたか?


沖縄は12月頃の冬になると雨ばっかりです。

夏は冬に比べ、雨も少ないので


晴れを楽しみたいのなら、今頃の季節がオススメですよ♪


それでは本日も頑張りやしょう♪

今日もたくさんのありがとうが言えますように



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する