移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

番外

本日衝撃的なことを聞きました。


わたしの唯一の天敵が石垣島には現れます!


そうです。。。



ゴキブリです。


しかも少し東京などに比べて違うのは


大きいのです。笑


ただ動きが鈍いので退治はしやすいのです!



これだけならまだしも、今日近所のおじさんが

ゴキブリを退治した時に

手から血が出てまして、最初はゴキブリの

血かと思ったのですが、


近所のおじさんが出血してました。


なんとこの辺のゴキブリ、、、


噛むそうです。



!!!!!!


しかも結構痛い!


そろそろゴキちゃんが出る時期です。

石垣に来て新たな闘いの幕が開きそうです。



泣きそうです。笑


×

非ログインユーザーとして返信する