移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/3 様々な場所

こんにちは!いつも皆さんありがとうございます。


本日は1日フリーでしたので

家の掃除や洗濯をしました。


常に部屋って綺麗にしなきゃ!とか思いますね。

でも汚くしちゃうんですよねー笑


明日からのお弁当の為に作り置きしてますおきましたー



*ツナのキャロットラペ

*ニラの浅漬け


※どちらの野菜も石垣産です☆


どちらも簡単だし、余り安いにんじんやニラの消費にも役立つ料理かと思います。


島の野菜に感謝です♪


ところで石垣移住ライフですが、

私的には様々な地域な住んでみたいと思ってます。


石垣の次は福岡とか、五大都市とかにも住んでみたいと計画中です。


日本の地域の色を届けたいとか思っちゃったりもしてます。


まぁ夏は石垣で楽しむつもりですが!笑


もちろん石垣のいいところがまだまだ

あるので、伝えでいくつもりです!!


応援よろしくです。




格安ツアー

×

非ログインユーザーとして返信する