移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

4/3 晩飯

こんばんは!

今日石垣の友達と話してたんですが、沖縄の方って人生で湯船に浸かるのって、二桁くらいしかない。って聞きました。特に家のバスタブを使うことがないみたいです。


私的には毎日入っていたいタイプなのですが。やっぱり気候の問題なんでしょうかね?


同じ国に住んでるのに不思議。笑


【豚しゃぶぶっかけポン酢サラダ】

今日の晩飯です。ただ豚肉を茹でて、冷水で冷やして、ポン酢をかけて終わり。いたって簡単です。

後は残りのオカズを添えて完成♪

今日は0円です!



今日も石垣の食材に感謝です

×

非ログインユーザーとして返信する