移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/9 石垣の青春時代

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます。

本日の石垣の天気は曇りです。


ところで皆さんはどんな高校生活を送ってましたか?

今日は石垣の高校生がどんな生活をしてるのか聞いてみました。

※男女共にまとめてみました


1.マックやミスタードーナツで喋る

集まってみんなで恋愛トークや写メを撮るらしいです。今はスマホでも綺麗に撮れるから羨ましいです。

これは我々の時代もやってました。サイゼリヤやガストのドリンクバーで、2時間くらいいたのを覚えてます。


2.ビリヤードやボーリング

冬は雨が多いので、やることがないのでビリヤードやボーリング、ダーツをするそうです。

前にビリヤードをやりに行ったのですが、

隣にいた学生のレベルが高いと思いました!笑

10代に熱中すると、プロ級に上手くなりそうですね


3.プリクラを撮る

これは意外でした。今はスマホとかがあるのでそれで十分なのかな?と思ったのですが、

この意見は結構多くいただきました。

プリクラは90年代頃からありますね。やはり10代の頃はプリクラはそそるものがあるのでしょうかね?


以上がベスト3でした。


そしてやっぱり気になるのが恋愛事情ですよね?

自転車で自分達が発見したビーチに行くそうです。


えーロマンチック♪♪♪♪


ドラマに出そう!!


逆に石垣の高校生は、H&Mやユニクロやデパートでデートしたいそうです。原宿とかも歩きたいそうです。

お互い無い物ねだりですね!笑


でも根はやはりみんな同じ青春時代。誰がイケメンだとか可愛いとか好きだとか、会話は時代関係ないですね。


久々に私も高校生みたいな恋愛したいです!!笑

皆さんはどんな青春を過ごしてましたか?


【本日のお弁当】

*ジャガイモの煮込

*小松菜のおひたし

*卵とにんじんシリシリ

*ナスの煮付け

*ハンバーグ

*ウィンナー



本日もたくさんのありがとうが言えますように。頑張っていきまっしょい


格安ツアー

JALで行く国内旅行

×

非ログインユーザーとして返信する