移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7月に向けて

ハイサーイ!

いつも皆さんありがとうございます。


このブログをやって早3ヶ月。

多くの方が最近は訪問してくれました。


本当に感謝です☆




私の八重山諸島訪問は残り

「鳩間島」と「与那国島」のみとなりました。

必ず制覇しなきゃです。笑


6月には日本一綺麗な海と言われても過言ではない、波照間島も行けました。


本当に八重山諸島、石垣は最高な場所です☆


そして私の来月の目標としては、


○夏野菜を使った料理をする

○沖縄(石垣)限定の食材を使う

○もっと細かく離島を巡ってみる


この三つです!!


食材は色々勉強します。


離島に関しては、もっと地元の人の話を聞いて回ってみたいと思います。

思いがけない発見があるかもしれませんね。笑


楽しみです♪

南国の男独り暮らし生活!

何が起きるかわかりませんが、もっと色々と腕を磨きます!!

応援よろしくでーす♪


来月もよろしくお願い致します。




にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する