移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/15 沖縄住民は全員が気象予報士!?

おはようごさいます。いつも皆さんありがとうございます。

本日の石垣の天気は曇りです。

天気予報では晴れなんですけどね。

沖縄の天気は予測が難しいですね!


ただ最近、半年住んでいると気圧の変化に気付きます。


「あっ!そろそろ雨が降るかも。」


と思うと、10分後くらいにスコールが来たりします。


※スコール:晴れていたのに、いきなり雨が降ったりします。5分後くらいには晴れたりします。


主婦の人たにも、一斉に洗濯物をしまいます。

しまい始めたら、雨が降るかもサインです。笑


私の家の近くに小学校があるのですが、さっきまで賑わっていた子供達の声が急に少なくなったりします。


子供達も本能でわかるのかな?


テレビの天気予報を見るより、周りの住人を見ていた方が参考になる気がします。(笑)


さぁ今日も頑張りやしょう!!

これから免許更新に行ってきます。

お弁当はなしです。



本日もたくさんのありがとうが言えますように



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する