移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/26 石垣産キハダマグロ

ハイサーイ!おいかわゆうたです。

いつも皆さんありがとうございます♪

今日の石垣は晴れてるのに大雨の中が降ってました。

南国っぽい天気でした。


今日は「石垣産キハダマグロ」が美味しそうだったので

購入してみました!


石垣島は意外とマグロやカツオなども獲れます。

新鮮な状態で食べられるんですよ♪

石垣島に来たら、是非食べてみてください。


今回は角煮にしてみました。



*魚肉ソーセージとナスのスタミナ煮浸し

*夏バテ防止?!ゴーヤとマグロの角煮

*小松菜とエノキのおひたし

*ゴーヤのツナサラダ


を作りました!


今回はお肉を使わないでみました。

魚中心です♪


たまにはいいですね☆


最近ゴーヤが大好きになりました。

色々調理するのがとても楽しいですね♪


今日も沖縄の食材には感謝です!

明日からのお弁当の仲間入りです



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する