移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

親に感謝

石垣移住してから3ヶ月が経とうとしてます。

気候も冬に比べて安定してきて、晴れが多くなってきました。


移住してきて一つだけ気付いたことがあります。


それは両親に感謝です。


父親は自営を営んでるので、料理の盛り付けなどを見て学びました。


母親は中学の時に、ほぼ毎日お弁当を作ってくれました。


両親とも料理が比較的にうまい家庭に育った気がします。


最近は毎日自炊してますが、毎 お弁当や晩御飯を作ってくれていた両親を尊敬するようになりました。


特にお弁当は同じだと飽きるので、毎日変えたりするのが大変です。


小さい時に作ってくれてた味とかって不思議と覚えてますよね。これがオフクロの味っていうんでしょうか?


実際料理を作ってみると、色々思い出しますね。


これからは、男子も家事をやる時代だと思ってます。

わたしは両親なら学んだことと、ここ石垣の生活を併せて自分なりの過ごし方を見つけたいと思ってます。


長々とすみません。

最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。

これからもよろしくです♪



両親に感謝

×

非ログインユーザーとして返信する