移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/10 一日しか咲かない花

おはようございます。本日の石垣の天気は雨です。。。

いつも皆さんありがとうございます。

今日はお休みなのでお弁当はなしです。


昨晩はとある花を見に行きました。


一晩しな咲かない花

【サガリバナ】


石垣島の山の方にあります。

場所もとても神秘的



このサガリバナは夜の20時〜早朝までしか咲かないみたいです。わたしは夜の21時くらいに来ました。


そして蕾を発見!!



これが咲くらしいです。

でもこの蕾だと今夜には咲かないみたいです。


今日は見れないのかな?と思って

歩いていると、、、



発見しました!




凄い!間近で見ると結構な迫力!!



「一晩だけ」というのがまた魅了させますね♪


この花は亜熱帯を中心に咲くみたいなので、

この時期に沖縄に来る人は、見たほうがいいかもですね!


石垣島(八重山諸島)には魅力的な場所が

いっぱいありますね☆

住んでいるうちに色々見つけたいですね!



それでは本日もたくさんのありがとうが言えますように。

頑張っていきまっしょい



格安ツアー

JALで行く国内旅行

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する