移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/11 雨と風

おはようございます。

本日の石垣の天気は雨です。


今日は風も強いです。気を付けなくては。


昨年の石垣の台風は、凄かったらしいですね。


風が強すぎて窓が曲がり、その間から雨が入ってくる。と聞きました。

窓が曲がるってどんなだ?笑


それに車や洗濯機が飛ぶらしく、台風が過ぎた後は、道にいっぱい落ちてるらしいです。


マリオカートみたいだった。と地元の人から聞きました。笑


今年はどんなのが来るのでしょうか?怖い反面楽しみですね。

舐めてたらダメか。笑


【本日のお弁当】

*ナスの煮付け

*ハムと小松菜のおひたし

*ツナとにんじんシリシリ

*コーンクリームコロッケ

*ハンバーグ

*卵焼き



昨晩石垣の食材でお弁当のオカズも作りました!

作り置きがあると便利ですね☆



本日もたくさんのありがとうが言えますように、頑張っていきまっしょい


たびらいツアー予約

JALで行く国内旅行

×

非ログインユーザーとして返信する