移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

お弁当の仕込み

はいさーい!いつも皆さんありがとうございます。

今日はお休みだったので、勉強したり読書したり料理をしたりしました(^_^)


いや。何よりも30度を石垣は越えてるので、

外に出ない方が無難って思いました。笑


外を歩くと五分で汗がダクダクになります。


【弁当とオカズの仕込み】

*肉じゃが

*きんぴらゴボウ

*ポテトサラダ

*ニラと油揚げのおひたし



○沖縄産 豚バラ肉

○石垣産 じゃがいも

○石垣産 ニラ

○石垣産 ニンジン

○沖縄産 ゴボウ

○熊本県産 キューリ

※震災の応援ってことで、キューリだけは熊本県産を選ばせていただきました。


沖縄の野菜もやはり美味しいですね!

島の恵みに感謝ですね!!


格安ツアー

ANAで行く 格安ツアー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する