移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

鳩間島ツアー Part1

ハイサーイ!いつも皆さんありがとうございます。


今日は鳩間島に行ってきた時の

レポートです♪


鳩間島は人口約60人くらいの小さな島。

石垣島からは船で約50分のところにある島です。

目の前には西表島がすぐに見えます



到着した時に


「時間が止まってる?」


って感覚に陥ります。笑


そして今回はシュノーケルツアーを申し込んでみました。


ただ台風1号の影響で少し海が荒れていた気がします


最初に来た場所は


【バラス島】


サンゴで出来た島です。

それぞれの方向の海流が集まってくるので

サンゴが積み重なり、この島が出来上がったみたいです。

ちなみに島ですが、誰も住んでません!!


海が荒れていたので、泳ぐのが大変でした!笑

泳ぎに自信がない人は、ライフジャケットを着てくださいね♪


そして次は深めの場所に行きました。


魚が大量にいるーーーー!!

ちょっと怖かったです。笑


テーブルサンゴも広がっている!!


地球の素晴らしさを実感した。って大げさか!笑


魚に戯れていたら、あっという間に時間が過ぎました。


「鳩間島海中ムービー」

https://instagram.com/p/BHgpsIph5BZ/


本当に八重山諸島の海は

島によってそれぞれ違う空間を与えてくれます。


経験にお金を使う!!!

本当にここ最近お金の使い方が変わった気がします。



沖縄ホントにありがとーー!!大好きです☆


次回は個性豊かな食材が揃ったバーベキューです。

お楽しみに!!



いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する