移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

沖縄麺で焼きそば

ハイサーイ。おいかわゆうたです。

今日も石垣は晴天でした!夏夏夏〜♪


やはり世間では夏休みですね!家族連れがすごく多かったですね♪


今日の晩御飯は

【八重山焼きそば】です



*八重山焼きそば

*エノキ玉子スープ

先日のバーベキューで余った食材の

麺で焼きそばを作ってみました♪



この麺は沖縄料理で有名な

「ソーキそば」「八重山そば」

で使用されています。


麺はよく食べている麺より太めかと思います。


コシがあって噛み応えがあって美味しかったです☆


沖縄料理はうまい!!!

今日も感謝です♪




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する