移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

俺のパスタシリーズ

ハイサーイ!おいかわゆうたです。

今日の石垣の天気は晴れたり雨でした。


台風が近づいているのでしょうか?

風も強かったです。


本日はこんなパスタを作ってみました


【ゴーヤとエノキの和風パスタ】


石垣産 ゴーヤ

沖縄産 エノキ


を使ってみました!


1.ゴーヤとエノキを切っておきます


2.調味料を作ります。

水(200cc)オリーブオイル(大スプーン2杯)

塩(小スプーン1杯)にんにくおろし(3cm)

醤油(大スプーン1杯)


3.パスタを半分に切ってフライパンに並べます。

火を中火で点けます


4.切った具材をパスタの上に広げます


5.調味料を入れ、沸騰したら弱火にします


6.フタを閉め10分で完成!


とてもシンプルで簡単で手間がかかりませんでした。

パスタは一人暮らしの味方です!


美味しくいただきました。


今日も沖縄の食材に感謝です☆



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する