移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

沖縄×九州 コラボ

ハイサーイ!おいかわゆうたです。

今日の石垣はスコールが途中できて

凄かったです。

関東では台風なんですかね?


お盆休みなのに雨が降ってると嫌ですね。



最近、よく載せていただきますが

「ゴーヤチャンプル」にハマってます。


今晩も早速作りました。


いつも通りだとつまらん。ってことで

味を変えてみました。



ジャーーーン!

【柚子胡椒】

です。


私は大の柚子胡椒好き!

特に九州料理が大好物なので、

柚子胡椒も大好物の1つ♪


醤油にニンニク、柚子胡椒(多め)に入れ

よく混ぜます。


フライパンに入れ炒めるだけ!



見た目は普段のゴーヤチャンプルと変わらないですね!(笑)


ただ味はピリ辛でうまいです!!!!


こうやって地方の調味料や料理をコラボレーションするのも面白いですね☆


もっと色々発見していきたいですね♪

明日からのお弁当の仲間入りです。


今日もありがとう☆☆☆



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する