移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

大雨

こんばんは。石垣は本日大雨です。

台風かっていうくらい雨が凄かったです!!

帰り道にピョンピョンいっぱい何か飛んでるかと思って近付いて見たらなんと、、、


大きいカエルがいっぱいいました!

しかも早いー笑

カエルが苦手な人はビビると思います。笑



そんな晩御飯は外に出られないので、家に残ってる食材で晩飯を食べました。←カエルじゃないよ。笑



鶏肉は冷凍保存してあるやつを使用しました。


少し具材を炒めて、オリーブオイル、水、塩少々を入れてパスタを煮込みました。


10分経ったらバターを少し入れて、全体に広めたら完成♪



お好みで胡椒などかけたらいいかと思います。


鶏肉と新玉ねぎのクリームパスタの完成です!


コスパもいいので、雨など降って買い物が面倒くさい時でも簡単に作れますー笑

×

非ログインユーザーとして返信する