移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

大阪2日目

こんにちは!大阪の2日目はとりあえず


食べて、食べて、食べて、食べて


食べまくりました!笑



やっぱり大阪といえば粉物♪たこ焼きです!!

6個で300円で安い!さすが大阪!!

ビールと合わせると500円くらいですね(⌒▽⌒)



そして大阪の十三駅の近くにある、みたらし団子屋さん。マツコデラックスが出演してる、月曜から夜更かしという番組にも紹介されたお店です。



その場で焼いてくれて、焼き加減も選べます。

私は普通にしました。


味は柔らかくて美味しかったです(⌒▽⌒)これはびっくりしました。


夜はこれ!


やっぱり串カツですよ!

カリカリで本場はやはり違うと思いました。



揚げ物づくしで次の日胃もたれが心配です。笑


他に大阪名物お好み焼きを工夫して、節約料理が出来ないか考えました。何かアレンジできたらいいなと思いました。


それではまたー

×

非ログインユーザーとして返信する