移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/5 夏

おはようございます。皆さんいつもありがとうございます。

本日の石垣の天気は快晴です。

快晴続きでやはり水不足が心配ですね。。。

沖縄本島では雨が降ってるみたいなのですが、


昨日から着々と観光に来る人が増えてますね♪

地域活性化に繋がるので嬉しいですね!


やはり夏は海で遊ぶことが多いですね。


綺麗な海で泳ぐのはいいですよね。


ただハブクラゲも大量に観光で来てます。笑

結構被害が今年は増えているみたいですね。


子供はもちろん、女性も刺されたら痕に残るので注意が必要です。


刺されたらお酢が効くみたいです。まぁ普段からお酢を持ち歩いている人はいないと思いますので、

「ムヒ」みたいなものを購入しておくことをオススメします。


ちなみにわたしはまだ刺されたことはないのですが、めちゃくちゃ凄い傷になります。


3日間くらい痛むそうなので、気を付けてくださいね。

わたしも海によく潜るので気をつけます。


【本日のお弁当】

*石垣産ナスの煮付け

*ニラの浅漬け

*ツナのキャロットラペ

*スパイシーチキン

*ウィンナー

*鶏の唐揚げ



本日もたくさんのありがとうが言えますように。頑張っていきまっしょい♪



たびらいツアー予約


JALで行く国内旅行


バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]

×

非ログインユーザーとして返信する