移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

竹富島の水牛

今日はお仕事で竹富島へ行って来ました!

竹富島は石垣島から船で15分以内の場所にあるので、人気の島の一つです。


そこで一頭の水牛に出会いました。



名前は「カビラ」です。


オスなのですが、お客さんを乗せて竹富を回ってくれてます。


この時期暑いので、牛も動かなくなったり、日陰に行きたくていきなり走ったりします。笑


やはり暑いのは牛も同じなんですね。


ただ凄いと思ったのが、大の子供が嫌いみたいで、

子供が近寄ったりすると、鼻息を鳴らしたり、尻尾で水を飛ばしたりします。


わたしが近寄ると何事もなかったかのように、大人しくしてます。


牛も色々わかるのでしょうか?


他の牛は男性が嫌いで、女性なら大人しかったりします。笑


牛も人を選ぶんですね。


水牛を運転してる人も選ぶそうで、普段から世話をして優しく話しかけてくれる女性の人には言うことを聞いて、


最近入った人だと全く言うことを聞かないみたいです。


牛も人の顔を識別できるのって凄いことだな!って思いましたね!!

みなさんは好かれるか嫌われるかどっちですかね?

そしていつか動物たちと会話出来ないかな?


って思った一日でした。笑


カビラお疲れ様です。いつもありがとう



たびらいツアー予約

バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]

JALで行く国内旅行

×

非ログインユーザーとして返信する