移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/6 照り返し

おはようございます。

本日の石垣の天気は晴れです。

天気予報では雨ってなってたのですが、、、笑


ところで昨日竹富島に行ってきた!とお話ししましたが、


竹富はほとんど道が砂で出来てるところが多いです。


竹富に住む人は白内障が多いみたいで、

やはり砂の照り返しが原因なのかな?とか思いました。


ホントに半日いるだけで目が疲れますね。

パソコンの目の疲れと少し似てる感じです。


雪の照り返しでもよく目がやられるのと一緒なんですかね?


沖縄には限らず、南国に行った時には

サングラスは必需品かと思いますので、

皆さんお忘れなく。


【本日のお弁当】

*肉じゃが

*ナスの煮付け

*ツナのキャロットラペ

*ニラの浅漬け

*卵焼き

*ハンバーグ


※肉じゃがは「沖縄県産豚肉」「石垣産ジャガイモ」を使用してます



本日もたくさんのありがとうが言えますように。頑張っていきまっしょい♪



たびらいツアー予約

バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]

×

非ログインユーザーとして返信する