移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/7 adventure in 石垣

どーも。おいかわゆうたです。いつもみなさんありがとうございます。


本日の石垣の天気は快晴です。


今日はレンタカーを借りて石垣島の上の方に

冒険しに行きました。


レンタカーは10:30〜16:00まで

5020円です。


北の方や真ん中の方には行ったことがなかったので行ってみました。




【のばれ岬観光農園】

石垣空港から北へ10分くらいの場所にあります。

オシャレに読書や勉強をしに来たつもりなんですが、、、



この景色じゃ集中できません。笑


綺麗すぎて下を向く暇なんてありませんでしたね←言い訳




ここはパインで自家製のジュースを作ってます。いただきましたが、めちゃ美味です。


他にもマンゴージュースなどもありましたよ。

是非晴れた日には行ってみてくださいね


「のぼれ岬観光農園ムービー」

https://instagram.com/p/BGWDioLqzQ_/


【マングローブ林】

車を走っていると北を走っていると、

途中で橋が!

川が流れており川から海に出る場所を発見。

降りてみました。



なんか不思議な空間。亜熱帯にいるな!と実感しました。

そこにはマングローブがたくさんありました。



【米原ビーチ】

最後にわたしの一番のオススメビーチに行きました。

すぐ近くには珊瑚と魚が多いので、浅いところでも満足します。



魚がたくさん寄ってきます♪♪

子供も近くに遊ばせておけるので家族連れにも安心です☆


ただ浅いからと言って、奥に行くと沖に流される可能性があるのであまり奥には行かないでください。


ハブクラゲもいる可能性もあるのでクラゲ対策!

珊瑚は直接触ると荒れるので、大人の人が優雅に泳ぐと当たる可能性もありますので注意!


この注意点さえ守ってれば問題ないビーチです。


車でしか行けないので、人もかなり少ないです。

わたしも大好きなビーチです。


「米原ビーチ水中ムービー」

https://instagram.com/p/BGWDioLqzQ_/



いかがでしたか?

まだまだ紹介できていないところがあるので、

次回3Dでまた紹介します☆


石垣島もたくさんまだ、見るところがありそうです。

毎日が冒険って感じで、やはり石垣生活は楽しい♪

それでは!!





格安ツアー


JALで行く国内旅行


バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]

×

非ログインユーザーとして返信する