移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

俺のパスタシリーズ

ハイサーイ!おいかわゆうたです。

今日はほとんど外いたので、また顔が日焼けしました。

どこまで黒くなるのでしょうか?(笑)

ヒリヒリします。


本日はこんなパスタを作ってみました。


【具だくさんちゃんぽん風パスタ】


材料

○沖縄産キャベツ 好きな量で食べやすいサイズにカット

○トマトの鶏ジャガ←前回作った料理

○パスタ 150g


調味料

○200cc

○オリーブオイル 小スプーン2杯

○塩 小スプーン1/2

○ニンニクチューブ 5cmくらい


1.調味料を作成します。よく混ぜてください


2.フライパンに火を点けます(弱火)

パスタを半分に折ってフライパンに広げます


3.切ったキャベツをパスタの上に広げます


4.調味料を入れます


5.トマトの鶏ジャガを乗せます


6.沸騰したら弱火にし、蓋を閉めて10分


7.完成♪



前回作った鶏ジャガがいい味出してます。

ちゃんぽんみたくなるかな?と思いましたが

ちゃんとしたパスタになりました!笑


今日も沖縄の食材に感謝ですね♪



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する