移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/4 鶏肉ときんぴ人参のトマトソース炒め

ハイサーイ!いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は晴れでした!


土曜日に西表島に視察に行くことが

決定しました!!


日本のガラパゴス諸島とも呼ばれています。

どんな冒険が待っているのかとても楽しみです♪


本日はこんなお弁当のおかずを作ってみました!

沖縄産

鶏肉

エノキ


石垣産

きんぴ人参

キュウリ

ニラ


を使ってみました。


1.キューリのごま漬け

2.鶏肉ときんぴ人参のトマトソース炒め

3.ウィンナーとエノキのバター醤油炒め

4.油揚げとニラのおひたし


お弁当のオカズとして使うので

3番と4番はすぐにお弁当に入れられるように

詰めました。


大好きな鶏胸肉を使用してみました!


トマトソースと鶏肉はとても相性が良い☆

明日からのお弁当が楽しみです。


本日も沖縄の食材に感謝です。


Thank you!!!




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する