移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/5 What is your dream??

おはようございます。おいかわゆうたです。

いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣の天気は珍しく雨です。

ただ蒸し暑いです(笑)


【本日のお弁当】

*油揚げとニラのおひたし

*ウィンナーとエノキのバター醤油炒め

*ツナとゴーヤのさっぱり和え物

*マグロの角煮

*鶏肉とニンジンのトマトソース炒め



昨日、石垣島に香港から来てくれた4人の家族連れがいました。


香港は中国語(広東語)と英語を使います。

来ていただいた子供に聞いてみました。

【What is your dream??】


日本語に略すと

「あなたの夢は何ですか?」

です。


その子供が答えたのは

「わたしの国の全員が携帯電話を持つことです」

と答えてくれました。


意味がとても深いです。

現在日本ではある程度の年齢になってくると

ほぼ全員が携帯電話を持ちます。


その子供の年齢は10歳!小学校4年生ですかね。

非常に大人な夢をお持ちだなと感じました。


私の小学校の時は遊びに夢中で何も考えてなかったと思います。(笑)


香港は教育水準が非常に高いです。

10歳の子もライバルなんだな。

と改めて実感しました。


勝手にライバルにしましたが。(笑)

負けてられませんね。


【What is your dream??】



本日も頑張りやしょう

今日もたくさんのありがとうが言えますように



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する