移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/15 美容とダイエットの神「ちゅらどり」

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣の天気は晴れです。


昨日、沖縄産鶏肉「ちゅらどり」を

購入しました!


鶏胸肉です。


塩、胡椒、砂糖、レモン汁、水(少し)、油(少し)

で下味をつけ

約6時間〜1日置いておきます。


フライパンで約五分、フタをしてボイルします。



よく水気を取ってラップに包み冷蔵庫へ!


1週間くらい日持ちしますよ!


サラダにしたり、パスタに入れたり、お刺身にしたりと


非常に万能な食材です!!


それに美容にもダイエットにも最適です☆

味も美味い、ヘルシー、神レベルな食材かと

個人的に思います!(笑)


今朝は「お刺身」にしました。


朝から鳥刺しを食べられて幸せです♪

最近健康に気を使ってる気がしますね。


意識高い系男子になってるのかな?(笑)



今日も沖縄の食材に感謝です☆


それでは本日も楽しんでいきましょう



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する