移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/20 沖縄での注意点

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます。

本日の石垣の天気は晴れです。


【本日のお弁当】

*鳥ササミとにんじんの煮込み

*ニラの浅漬け

*メンチカツ

*ニンジンとコンニャクの煮付け

*ウィンナー&スパイシーチキン

*鶏の唐揚げ




週末は夏日和で観光客も多くなってきました。

前にもお伝えしたかと思いますが、

沖縄での注意点をお伝えしたいと思います!!


1.帽子はなるべく被る

被るのと被らないとでは、温度が全く違います。

熱中症の確率も下がります。

特にお年寄りや小さい子供は被った方がいいです!!


2.水分は常に持参する

これはどこに行ってもそうですが、離島の場合はコンビニが近くになかったりします。

自動販売機もなかったりするので、出掛ける際は持って行った方がいいですよ!


3.日焼け止めは塗る

女性はほとんど塗っているかと思いますが、

男性も塗った方がいいです。

私も痛い目見ました!笑


沖縄の日差しは特に強いので、火傷みたくなります。


4.虫除け

これもどこでに行ってもそうですが、特に沖縄は虫が多いです。

夜にはハブやゴキブリが当たり前にいるので、草むらなどに行く際は注意してくださいね。


ってハブもゴキブリも虫除けは効かないかと思いますが!笑


せっかくの旅行が痛い思い出とかにならないように、準備はしっかりと行ってくださいね☆



それでは本日もたくさんのありがとうが言えますように。


格安ツアー

バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する