移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/22 波照間 adventure

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます。

本日の石垣の天気は晴れです。


昨日から連休をいただいておりますので、

昨日はブログサボっちゃいました。

申し訳ない。


そして、地元の人たちが口を揃えて

行った方がいい。という島へ上陸しました。



「波照間島」です。


日本最南端にある島です。



石垣島から高速船で、約1時間かかる場所にあります。


いつも通りチケットを購入しようとしたのですが、

「本日のこの時間の席は満席です」



!!!???


せっかくのお休みを台無しにしたくないので、絶対行きたいと思ってました。


次の便が2時間後!!


波照間島は欠航率が高いのでそこまで待てません。


そこで地元の人に教えてくれたのが


「貨物船で行けるよ!」


貨物船??


なんと通常のチケットより半額で行けるらしいです。


通常が約3000円なので、1500円で行けるんです♪


ただ貨物なので2時間半もかかるみたいです。


行けないよりマシなので早速乗りました!



本人はクルージング気分です(⌒▽⌒)


ただ2時間後、、、


ハプニングが起きました。


The 船酔い



船酔いってしたことないのですが、初めてなりました。


「き、気持ち悪い」


無理矢理寝て、過ごしました。笑


2時間半後に到着!



波照間島は自転車で十分ということを聞いたのですが、

私は原付バイクを借りました。


6時間で3000円です。

荷物をメットインの中にしまえるのでバイクを選びました。


走っていると、とある光景が目に入って来ました。「ニシ浜」という場所に着きました



えっ?海の色やばくねぇ??


これが噂の波照間ブルーと言われてる海ですね。



はい。これ以上だと長くなるので、続きは次回また更新します☆


本日もたくさんのありがとうが言えますように♪


格安ツアー


JALで行く国内旅行


バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する