移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

4/27

こんにちは!

今日は大雨のち晴れという天気です。


そんな大雨の中、こんなコに遭遇しました。



ちょっと見づらいですが、

「セマルハコガメ」だそうです。

顔が黄色なんです。

めちゃくちゃ早かったです。

ウサギに勝てそうなくらいでした!笑


天然記念物なんですね。天然記念物が目の前を通り過ぎるとは思いませんでした。


こういうのを見ると石垣島がさらに素敵な場所だと思いました。


【本日のお弁当】

*ウィンナー

*焼き鮭

*キンピラにんじん

*ツナポテサラダ

*卵焼き


×

非ログインユーザーとして返信する