移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

マグロ祭り

おはようございます。

源丸という居酒屋さんでマグロ一匹の解体ショーが行われてました。




っていうことでやはり、マグロ料理ですよねー!!


取れたてのマグロを堪能しちゃいました♪


【刺身】


定番ですね♪新鮮なマグロ刺身はおいしいです!ビールが進みますね


【ステーキ】


さっと焼いてあって中は柔らかくて美味しかったです!マグロのステーキって結構焼くのが難しいので、焼き加減も良かったです


【アボカドとのカルパッチョ】


マグロとアボカドの神コラボレーション!

女性は大好きなはずです!

文句なしの美味しさです!


【中トロ】


やはり寿司でも食べたいってことで、中トロの握りです!一緒に食べるとワサビがめちゃ甘く感じました!!

いい感じの脂がのってました☆


以上です!休日二日目は黒島へ行きたいと思います


今日もたくさんのありがとうが言えますように

×

非ログインユーザーとして返信する