移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

石垣市民の夏休み

こんばんは!いつもご訪問ありがとうございます。


早速ですが、皆さん今年の夏休みの予定はお決まりですか?


もし行くとしたらどこに行きたいですか?



恐らく、沖縄旅行に行きたい!っていう人は多いかと思います。


では逆に沖縄県民(石垣)の人たちは夏休みはどこに行きたいか

本日は聞いてきました。

※ランキング式になってます


3.富士山

「日本一の山に登ったり、見てみたい」

やはり沖縄だとなかなか富士山を見る機会がないので、富士山に行きたい!っていう人は多かったです。

富士の近くでキャンプやバーベキューもしてみたいそうです。


2.北海道

これは意外でした。

沖縄だと平均的に暑い時期が多いから、涼しいところに行きたいのかな?

と最初は思いましたが、暑いのは関係ないらしいです。ではなぜ行きたいのかと聞いてみたところ

「海の幸や新鮮な野菜を食べたい」ということです。

北海道の食は何でも美味しいですからね。

これは沖縄県民以外でも行きたいとは思いますね。


1.ディズニーランド&シー

この意見がどの世代もやはり多かったです。

「ミッキーやドナルドに会いたい」

「子供を連れてってやりたい」

「恋人と行きたい」

などなど、幅広い世代からの意見でした。

遠方からだと、夏休みなどの大型連休でないと行けないですからね。

さすがディズニーです!!


いかがでしたか?

他にはユニバーサルスタジオや富士急ハイランド、お台場など夏限定のイベントも行きたいという意見も聞きました。


さぁ!今年も夏が近付いてきますね☆

楽しみです!!


たびらいツアー予約

バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]

お名前.com

×

非ログインユーザーとして返信する