移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/16 ホロロ鳥の卵

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます。

本日の石垣の天気は曇りです。


【本日のお弁当】

*鶏胸肉肉の食べるラー油添え

*ナムル

*きんぴらにんじん

*卵焼き

*ハンバーグ&鶏の唐揚げ


最近食べるラー油が好きです。

あの止まらない感じは何なんでしょうか?笑


ところで先日に、とある卵をいただきました。


「ホロロ鳥の卵」

です。


鳴き方が「ホロロ」と鳴くから、つけられた名前らしいです。

そして卵一つ結構な値段らしいです!!



卵は少し小さめ!


ただ割ろうとすると、


硬い!!!!


なかなか割れないです。笑




黄身がしっかりしてる。


加熱調理のがいいらしいので、本日のお弁当の卵焼きに使わせていただきました。


ホロロ鳥ありがとう☆

卵焼きがしっかり硬くて、美味しかったです(⌒▽⌒)



それでは本日もたくさんのありがとうが言えますように。

頑張っていきまっしょい


たびらいツアー予約

JALで行く国内旅行

×

非ログインユーザーとして返信する