移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/17 黒島の冒険

ハイサーイ!←沖縄の挨拶


今日は休みだったので離島に行って来ました。



今回は黒島二回目の上陸です。


黒島は人間の数より牛の数のが多い島です。


観光するところが少ないので、複数で遊びに来るより、一人旅のが楽しいですよ♪


時の流れに身を任せる感じが最高です。

自転車で十分一周できます。1日1000円で借りられるので、オススメです


中でもオススメスポットは


「仲本海岸」


シュノーケルスポットです。人も少ないし、ほぼ貸切の海です!!

珊瑚も近くにあるし、魚も近い!


子供も安心して遊ばせることが出来ます。

※珊瑚に触ると肌が荒れるので、注意してください。


あんまり観光さんが少ないので色々オススメです♪


詳しい説明は3DJapanで追記しますね。


とても贅沢な1日を過ごせました!


たびらいツアー予約

JALで行く国内旅行

バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]

×

非ログインユーザーとして返信する