移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/25 沖縄のセミ

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます。

本日の石垣の天気は晴れです。


にしても暑いです。10分外にいるだけで汗が滝のように垂れてきます。

水分取らないと干からびる気がします。笑


ところで夏の風物詩の一つ。セミが沖縄では鳴き始めました。


ただ関東の方と違うのは鳴き方!

「ジリジリジリ」や「ミーンミンミンミンミン」

っていう鳴き方が一般的ですが、沖縄は


「ウィンウィンウィン」って鳴きます!


って中々伝わりずらいのですが。笑


初めて聞きました。

それに姿が全く見えないんですよね。


隠れ方が上手い気がしますね。笑


セミの鳴き声を聞くと暑さも倍増しますね。

今日も熱中症に気をつけます。


【本日のお弁当】

*ニンジンとツナの醤油炒め

*コンニャクと小松菜のおひたし

*鶏胸肉の食べるラー油がけ

*コーンクリームコロッケ

*スパイシーチキン&ウィンナー



本日もたくさんのありがとうが言えますように。


「インスタグラム」

https://www.instagram.com/yuta_oikawa0706/


たびらいツアー予約


バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する