移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/26 石垣の洗濯

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます♪

本日も石垣は晴れです!夏日和です。


沖縄以外ではほとんどが梅雨ですね。

梅雨だと洗濯が乾かないので、イライラしますね。


沖縄もついこの間梅雨でしたので、

なかなか大変でした!!


沖縄だと気温も高く、外に干せば早く乾くイメージです。


ただ友人に聞いたところ

「長時間外に日差しを浴びせて干さないこと」


と言われました!


なぜ???


実は日差しが強くて、服が焦げたりするみたいです。笑

色落ちしたりもするので、


必ず逆にして干すみたいです。


それにしても焦げるって。

火事にまではならないとは思うのですが

色々沖縄の洗濯も大変ですね。


お気に入りの服とか焦げたら嫌ですね。笑

皆さんも沖縄に来た時は気を付けてくださいね(⌒▽⌒)


【本日のお弁当】

*コンニャクと小松菜のおひたし

*ツナとニンジンのスタミナ炒め

*ハンバーグ

*ゆでたまご

*鶏の唐揚げ

*ポークウィンナー



本日もたくさんのありがとうが言えますように。



インスタグラムで石垣生活の写真を載っけてるので、よければフォローしてください♪♪


https://www.instagram.com/yuta_oikawa0706/


格安ツアー

バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する